トム・フォード、ミラノ旗艦店を08年夏に出店

トム・フォードグッチを退任したトム・フォード(Tom Ford)が立ち上げたブランド「トム フォード」の新たな旗艦店が08年夏、ミラノにオープンする。

■フルコレクションを展開予定

 ミラノ市内の高級ショッピングエリアに展開予定のミラノ店は、今年4月にオープンしたニューヨーク店に続く、2つ目の旗艦店。ヨーロッパでは初の直営店となる。5階建てのブティックでは、メンズプレタポルテをはじめ、オートクチュール、アクセサリー、シューズ、アイウェア、フレグランスなどを揃えたフルコレクションが販売されるという。

■今後も世界に進出予定

 トム フォード インターナショナルは今年6月、今後3年間にわたり世界的な事業計画を展開すると発表。ミラノに続き、今後はロンドン、チューリッヒ、東京、クウェート、香港に新店舗を展開する予定だ。

 今回の出店について、トムは「ミラノは、イタリアのファッション中心地であるだけではなく、イタリアの高級メンズウェア発祥の地でもあります。このショップでは、最高の商品とサービスを求める目の肥えたお客様に来ていただくことが目標です」とコメント。

 また、トム フォードのドメニコ・デ・ソーレ(Domenico de Sole)会長も、「我々2人ともイタリ製品特有の伝統と品質を愛してきた。21世紀初の真のラグジュアリーブランドをミラノで展開できることを誇りに思います」と、オープンに向けた期待を語った。

Copyright © 2006 styleate.com All Rights Reserved.
www.styleate.com