マンハッタンにスウェーデン旋風 「H&M」の魅力

High-End Life Style NYのマンハッタンを歩いていると、必ずと言っていいほど目にするのが、「H&M」と書かれたビニール袋を持っている人たちです。スウェーデン発の「H&M」(ヘネス&モーリッツ)はヨーロッパを中心に世界で1300店舗を展開している世界的なアパレルショップ大手。マンハッタンだけで8店舗もあります。人気の理由は、何と言っても、トレンドをとらえた最新スタイルの商品が驚くほど安い!

 もちろん日本でもトレンド物が安く手に入る店は「109」系のショップをはじめ、たくさんあります。でも、サイズが限られているせいで、誰もが買えるわけではありません。
しかし、「H&M」はサイズが大半の商品で6サイズほども用意されているので、様々な体型の人に受け入れられています。品ぞろえの充実ぶりから、利用する年齢層も広く、まるで百貨店のようなにぎわいを演出しています。
売り切れてしまった人気アイテムを追加生産しないで、次から次へと新商品を投入していくのが「H&M」流。

だから、「今、買わなくちゃ!」という気にさせられます。購買意欲をそそる上手な手法です。

その「H&M」がいよいよ2008年秋に日本に上陸するそうです!第1号店は東京・原宿ともささやかれています。3~5階建て程度のビル丸ごとを売り場として構えることが多い「H&M」だけに、日本でもものすごい集客力を発揮しそうです。

H&Mオンラインショッピング

Copyright © 2006 styleate.com All Rights Reserved.
www.styleate.com