メルセデスから新コンセプトカー登場

High-End Life Style
 メルセデス・ベンツが、豪華4人乗りオープンカーのコンセプトカーを発表。“コンセプト オーシャン ドライブ”と名付けられた同モデルは、来年早々にアメリカで開催されるデトロイト国際モーターショーで初公開される見通しだ。

 コンセプト オーシャン ドライブは、S600ロングをベースとする4ドア・4人乗りのオープンカー。メルセデス・ベンツは、久しくこのクラスのオープン4シーターモデルをリリースしていなかったが、長い歴史を振り返れば、数多くの大型オープンカーを世に送り出してきたメーカーである。それが久々に復活するかもしれないのだ。

 市販化の可能性については触れられておらず、あくまでもデザインコンセプトとしての出展となるだが、コンセプトカーではデザインの方向性が具体的に示されているし、既存のラインアップに抜けているジャンルのクルマであるだけに、数年以内に登場してもおかしくないところではある。

 幌が採用された電動ルーフは、スムースかつ素早い開閉が可能。また、SLKでおなじみのドライバーの首に温風を吹きかける“エアスカーフ”が4座すべてに搭載されているのも見逃せないところ。これにより寒い季節でも積極的に屋根を開けて走れるようになっている。
 いまからショーの開幕が楽しみだ。

Copyright © 2006 styleate.com All Rights Reserved.
www.styleate.com