ボルボが新型カブリオレ、C70の受注開始

High-End Life Styleボルボ・カーズ・ジャパンは、3分割リトラクタブル・ハードトップを備えたフル4シーターカブリオレ、新型『C70』の予約注文の受付を開始した。

新型C70は、3枚のパネルから構成されるリトラクタブル・ハードトップ、大人4人が乗れる快適な室内空間と、カブリオレモデルとして世界初のドア内蔵IC/インフレータブルカーテン(頭部側面衝撃吸収エアバッグ)をはじめとした最新の安全装備を搭載したボルボの第二世代カブリオレモデルだ。

C70のスチール製ルーフパネルは3つのセクションに分割されており、ボタンひとつで自動的に開閉し、開閉所要時間は約30秒。世界でも最新の技術を搭載した3分割リトラクタブル・ハードトップは、1台でクーペとカブリオレが楽しめるフレキシビリティを発揮するほか、従来よりも優れた静粛性の実現に貢献しています。ルーフを3分割とすることで、クーペ時にはきれいなルーフラインを描くことに成功した。

また、ガラス製リアウインドウにより、後方の優れた視認性を確保したほか、ボディ剛性はルーフを閉じた際にはさらに約15%向上した。

価格は「C70」が469万円で、「C70 T-5」が545万円。

Copyright © 2006 styleate.com All Rights Reserved.
www.styleate.com